2008年02月02日

根岸S

根岸S

東京1400ダート重賞
フェブラリーSの前哨戦といったところか

ここはこのコース・距離を得意としている馬を狙う
本命は◎トウショウギア
前走ガーネットS大敗で人気は急降下だろう
今回こそが配当的にもおいしそう
前走58.5キロから2.5キロも軽い56キロで出走できるのは有利
内枠から先行して好位で脚を溜めて直線外に持ち出してロングスパートで後続の追撃を振り切る

田中勝から吉田隼人に乗り替りも案外好結果を生むんじゃないかな
posted by 主任 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

AJCC・平安S

東西重賞を久しぶりに単複で予想してみます


AJCC
◎ドリームパスポート

有馬記念では致命的な不利から6着まで追い込んできたと思う
ここでは力が一枚上の格上存在
人気が予想されるが勝ち負け必死

転厩緒戦の大事な一戦
稲葉厩舎・松岡騎手にとっては最初から結果が求められる

平安S
◎ロングプライド

武豊騎手から河北騎手へ乗り替わったロングプライド
新馬〜端午Sまで4戦連続で河北騎手が手綱をとっていたのでコンビ復活といったところか(武蔵野Sも河北騎手)
乗り替わりが嫌われるか?おそらく3〜4番人気?
人気的にも今回こそが妙味

ここはロングスパートで大外一捲りの脚に期待
調教で併せ馬に遅れたのが少々気になるが時計的には上々
京都コースも得意でまず大崩はないだろう

posted by 主任 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ガーネットS・シンザン記念

先週の東西金杯は馬単で買えば的中でしたが欲張って3連単で購入した為にヒモ抜け不的中(泣)
券種の選択も今年の課題のひとつになりました

ガーネットS
◎シアトルバローズ
○スリーアベニュー 
▲ニシノコンサフォス
△タイセイアトム 


メンバーを見渡すと今年12歳のノボトゥルーが出走・・・
そろそろ引退させてあげてもいいんじゃない?
予想はハンデも考えて◎シアトルバローズ
前走より3キロ減(57⇒54)は裸同然に思える
スピードに乗って中段好位からの差し切に期待
前年覇者のスリーアベニューは1200ダート(6-5-1-0)と大崩れしない堅実な走りが魅力
ここでも勝ち負けが期待できる

馬券はシアトルバローズ⇔スリーアベニューの馬単が大本線
この2頭から3連単2頭軸で▲△へ流す


シンザン記念
◎タケミカヅチ  

デイリー杯の内容からここでは十分主役の1頭
直線向くまで脚を溜めに溜めて大外一気の豪脚に期待
木幡騎手が京都コースで勝ちきるイメージがあまり沸かないので馬券は単複分割でいこうかと・・・
posted by 主任 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

中山金杯・京都金杯

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、2008年の競馬がいよいよ始まります
昨年は散々な結果だけに今年は何とか巻き返せなければ
勝負運を金杯で占ってみよう(笑)

【中山金杯】
◎アドマイヤフジ
○エアシェイデイ
▲アサカディフイート
△サイレントプライド
△センカク


トップハンデ57.5キロでもアドマイヤフジが本命
前走鳴尾記念でも4角大外から内に切り込んできて3着と力は示した
川田騎手が再び手綱をとるのも魅力
ディープ世代で注目された実力馬が復活したとなれば・・・
勝ち星のない中山コースだが(0-1-1-3)休み明けを叩かれここは「勝ち」を期待

馬券は◎から3連単軸1頭流し

【京都金杯】
◎エイシンデピュティ
○アドマイヤオーラ 
▲サクラメガワンダー
△フィールドベアー 
△ディアデラノビア 


鳴尾記念2・3着馬のエイシンデピュティ&アドマイヤオーラの再戦で先行できるエイシンが本命
アドマイヤは長期休養あけを叩かれて得意の京都マイルで更に前進あるのみ!大外枠が少々不安だが普通に力を出し切れば当然勝ち負け

この2頭はかなり強力だと思うので3連単2頭軸で勝負予定


東西金杯とも堅めの予想に落ち着いてしまった
大荒れは無いと思うけどなぁ
posted by 主任 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

有馬記念

暮れのグランプリ有馬記念
メジャーとスカーレットの兄妹対決も観れます
兄はラストラン
中山2500は距離が長すぎて微妙だが無事に周ってきて欲しい


◎メイショウサムソン
○ダイワスカーレット
▲ポップロック
△デルタブルース
△チョウサン
△ロックドゥカンブ


1番枠を引いたメイショウサムソン
枠にも恵まれここでは力の違いを見せ付けたいところ
不利なく普通に周ってくればまず勝ち負け必死
先行して逃げ込みを計るダイワスカーレットをゴール前キッチリ差し切りグランプリホースに輝くか?
メイショウサムソンをマークする形でポップロックも同様に差してくるだろう
今年の有馬はメイショウサムソン・ダイワスカーレット・ポップロックのゴール前の攻防が最大の見所かもしれない

大外枠を引いたウオッカは割引
今回は厳しいだろう

馬券は3連単フォーメーション
◎○▲⇒◎○▲⇒◎○▲△△△
posted by 主任 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

阪神カップ

昨年新設された阪神カップ
マイラーかスプリンターか?
1400の距離にフルゲート18頭と難解な一戦
こんな時はBOXで勝負してみようかと
個人的消去法で6頭残ったよ

ダンスフォーウィン
ジョリーダンス 
エイシンドーバー
プリサイスマシーン
ブルーメンブラット
スズカフェニックス


あえて印はつけませんが東京1400を連勝して絶好調のブルーメンブラッドが前走より2キロ増となるがルメール騎乗で好勝負必死かな?
休み明けのマイルCSを使われて気配上昇のエイシンドーバーも上位争い可能
馬券は2頭から流せば点数は少なくて済むが保険で3連複6頭BOXで勝負
posted by 主任 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

朝日杯FS

2歳牡馬チャンピオン決定戦
近年はクラシックに直結するレースではないが、スピードと底力で中山のマイルを乗り切れば将来活躍することは間違いない

久しぶりに単複で予想してみる

◎エーシンフォワード

2戦2勝の関西馬
これといった軸馬不在で十分チャンスはありそう
1400のレース経験しかないが200Mの距離延長も問題なし
レースセンスがよくスッと好位に付けられる点も魅力
ここを目標に十分仕上がって力の出せる状態にある
中山の急坂を何なくクリアして3戦無敗で2歳チャンピオンへ!


おまけで土曜日の鳴尾記念が的中したのでUP
珍しく万馬券をゲット

071208鳴尾記念.JPG

03エイシンデピュティ・13アドマイヤフジから3連複軸2頭ながしで馬券を購入
勝ったのは04ハイアーゲーム

3着同着とあまり経験しない結果になったけどアドマイヤフジが後方から直線内に切り込んで追い込んできた時は突き抜けろ!って叫びそうだったよ
同じく外を追い込んできたアドマイヤオーラと3着同着
ゴール前アドマイヤオーラの方が優勢に思えたのでギリギリのところで的中できました!川田騎手に感謝&心臓に悪い(笑)

3連複の配当が16,240円
締め切りオッズを確認すると325倍・・・
同着での配当は1/2になるんだな
3万馬券が的中だったのにちょっと複雑な心境(´・ω・`)
posted by 主任 at 21:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

阪神JF

◎アロマキャンドル
○トラストパープル
▲エフティマイア
△オディール


2歳牝馬チャンピオン決定戦
去年のアストンマーチャンとウオッカのゴール前は見応えのあるレースだった

本命にはアロマキャンドル
現在単勝3番人気の6.7倍
もっと人気すると思っていたがこれなら狙って面白そう
レース直前までにはまだ売れると思うが・・・
東京のマイルいちょうSを先行2番手から危なげなく抜け出してスマイルジャック以下を完封
牡馬の骨っぽいところを相手にこれだけのレースが出来ればここでも十分勝機はあるとみた
2枠4番と枠も絶好で開幕週の馬場も味方して前走同様に先行抜け出し完勝を期待!
相手にはレースセンスの良いトラストパープル、大外枠が不安だが前走不良馬場に泣かされてレースをしてないエフティマイア、ファンタジーS快勝のオディール
posted by 主任 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

JCハズレ馬券と回顧など・・・

時間がなくてブログ予想出来ませんでしたがJCはアドマイヤムーンが優勝
経済コースを周って来て直線インから伸びてポップロック、メイショウサムソン、ウオッカの追撃を振り切った
2400は少々長いかな?と思って評価を下げてしまった
馬の力を信じて騎乗した岩田騎手の好騎乗が結果につながったと思う
天皇賞は直線大外に持ち出して不利を受けての惨敗だっただけに・・・

肝心の馬券は
メイショウサムソン⇒インティライミからの3連単2頭軸マルチで勝負したけど完敗です

JC.JPG

インティライミが10着に惨敗とは思ってもなかった
抜群の出来に見えてメイショウサムソンの対抗一番手と確信して馬券購入だっただけに悔しいよ
佐藤哲騎手もレース後に敗因が分からないようなコメントがあったが極限の上がり競馬に対応できなかったのもあるだろう
有馬記念に出走ならまた追っかけて買ってみたい気もある

大穴高配当をねらってエリモハリアー・フサイチパンドラが1着だったら払戻が100万を超える夢馬券もあったがそう簡単にはいかないね
posted by 主任 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

JCダート

◎ヴァーミリアン
○メイショウトウコン


4枠に入ったヴァーミリアンとメイショウトウコン
武兄弟の1・2フィニッシュに期待してみよう
ヴァーミリアンはJBCクラシックを完勝
まさに今がピークと思える状態で去年4着に敗れた雪辱を晴らす時がきた
ほぼ不利なく周ってくれば結果がついてくる
好位追走から直線力強く抜け出してJBCクラシック同様に完勝を!
メイショウトウコンはこのメンバーで4コーナーから巻くって出られるかが問題だが長くいい脚を使うだけに東京の直線を追い込んで見せ場は十分にありそう
追い比べでの底力に期待

馬券は
ヴァーミリアン⇔メイショウトウコンの馬単
3連単2頭軸マルチで01.06.11.12.13.16へ

外国馬はまったく分からず・・・
日本勢に頑張ってもらおう
馬券は武兄弟が3着以内に来てもらわないと困る(笑)
posted by 主任 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

