2006年10月21日

菊花賞GT

ディープに続いて2年連続の3冠馬誕生なるか?
メイショウサムソン
興味はこの1点に尽きます
去年より盛り上がっていないよね・・・
無敗の3冠馬誕生とは違って気楽に挑戦できそう


◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲フサイチジャンク
△アペリティフ
△アドマイヤメイン
△マルカシェンク


春の実績馬が強そう
秋華賞の例もあるし上がり馬に魅力ある馬はいない
素直にメイショウサムソンの3冠に期待しよう
先頭集団の好位でレースが運べるのも強み
逃げが予想されるアドマイヤメインをマークして直線豪快に抜き出す
差されるとしたら直後にいる馬くらいかな?
前走不利のあったフサイチジャンクあたりには注意が必要

最大の惑星は安勝騎乗のアペリティフ
休み明けプラス12キロを一度叩かれ上昇気配

ドリームパスポートは3000の距離が微妙だが・・・
スロー競馬でヨーイドン!になったらより切れそう

馬券はメイショウサムゾンから3連単軸1頭流しで勝負
posted by 主任 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

富士S

日曜日の菊花賞よりオッズ的にはこちらが妙味
当てたいですなぁ

富士S予想
◎カンファーベスト
○テレグノシス
▲キネティクス
△ヴリル
△ニューベリー
△スズカフェニックス

ペースはスローになるかな?メジロマイヤーが好枠を生かして逃げそうだが

狙いはマイルで生き返ったカンファーベスト
マイルCSへ行くものだと思っていたが、ここも使うのか
休み明け3戦目
新潟の関屋記念で直線馬場の真ん中から豪快に追い込んで完勝
京王杯AHはインの窮屈な位置から直線飛んできてクビ差2着
完全に軌道に乗ったように思える
少々曲者が揃った難解な一戦だがまとめて差しきりを期待
東京専用のテレグノシスが相手本線

勝浦騎乗のキネティクスも要注意
テレグノシスを降ろされて一発を狙っているかも・・・
流れに乗れば前走ダート戦だが破壊力のある末脚は脅威
このメンバーでも十分通用する
posted by 主任 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋華賞回顧など

秋華賞
アドマイヤキッスが最後の牝馬1冠を奪取すると思っていたが・・・
3連複軸1頭流しで勝負して撃沈
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

勝ったのは無敗でオークスを制した女王カワカミプリンセス
休み明けで割引が必要かと思いきや強かったな
3〜4コーナーで手綱を押す鞍上
ここからだと最後の直線持たないぞ?
これでこの馬は終わったなと思ったら次元が違ったよ
内回りの短い直線でも馬場の真ん中から堂々と追い込んできてゴール前必死に粘るアサヒライジングをキッチリ差し切った
コレには参ったよ
軸は無難にオークス馬で正解だったと言う事で・・・

アドマイヤキッスは力負けか?
カワカミプリンセスをマークする形で折り合っていたように思えたが
抜群の手応えで4コーナーを周ってきてから直線追って案外
現時点では力負けだよなぁ

カワカミプリンセスは無敗で秋華賞も制してしまった
次はエリザベス女王杯?
古馬相手でも十分通用しそう
少なく見積もっても勝ち負けだろうな


ここからオマケです
東京最終12RをPAT残高が少々残っていたので買ってみた

061015東京12R.JPG


東京ダート短距離は走る1番人気の07リワードパットンから3連複軸1頭流しで買ったら万馬券的中( ̄ー ̄)v

1着11ウインプレジール(8番人気)
2着05リメンバードリーム(10番人気)
3着07リワードパットン(1番人気)


メインで負けて最終で獲り返したぞ〜〜〜〜
何とか収支はプラス確定
生き返った感じです(笑)

posted by 主任 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

秋華賞GT

トライアルのローズステークスを3連単的中
贔屓目からしても春実績馬とローズS組でいいのでは???

◎アドマイヤキッス
△シェルズレイ
△フサイチパンドラ
△ニシノフジムスメ
△ソリッドプラチナム
△カワカミプリンセス
△キストゥへヴン

アドマイヤキッスから3連複軸1頭ながしで
◎ー△6頭

ロースSでシェルズレイの大逃げをゴール前きっちりと計ったように差し切ったアドマイヤキッス
休み明けを快勝して更に上昇
最後の3歳牝馬GTを制するのはこの馬だ

注意したいのはシークレットコード
前走のローズSでフサイチパンドラからは0.2秒差しか負けておらず、こちらも叩かれ前進あるのみ!騎手も横山典弘で2着も十分ありそう
抑えで少々買ってみよう
アサヒライジングは米国遠征帰り緒戦で軽視しましたが、複勝圏内には十分注意したい馬

悩むね〜
posted by 主任 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

マイルチャンピオンシップ南部杯GI

盛岡で行われる
第19回 マイルチャンピオンシップ南部杯GI
(中央・地方交流G1)

出走表を見てみるとどうしてもJRA勢が強いでしょう

◎シーキングザダイヤ
△ジンクライシス
△ヒシアトラス
△ブルーコンコルド
△タイムパラドックス

今回は3連単で勝負します
シーキングザダイヤの頭で3連単軸1頭流し
◎⇒△4頭

ここはシーキングザダイヤで確勝でしょう
不利なく普通に周ってくれば・・・

心情的に応援したいのは北海道へ移籍したジンクライシス(元JRA所属)
実力はJCD3着の実績もあり折り紙つき
マイルではまず崩れませんのでここでも好勝負を期待
先行集団に付け折り合い直線抜け出せば頭もあるかも?
ジンクライシスからの3連単も少々買う予定
posted by 主任 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

毎日王冠・京都大賞典

毎日王冠・京都大賞典
天皇賞への重要なステップレース
毎日王冠は好メンバーが揃って特に面白そう

【毎日王冠予想】
◎テレグノシス
△アサクサデンエン
△ダイワメジャー
△ダンスインザムード
△ダイワバンディッド
△ロジック

テレグノシスから3連複軸1頭流しで
◎ー△5頭


ご存知東京専用のテレグノシス
開幕週でも大外一気を決めてもらいましょう
騎手が厩舎所属の大野拓になったけど愛弟子に重賞勝ちをプレゼントしようと杉浦師の粋な計らいか???
下手に中団で競馬するより後方でジッと待機して直線弾けるのがベスト
まとめて前々で競馬する人気馬を差し切ってもらうおう!

【京都大賞典予想】
インティライミ
ローゼンクロイツ
ストラタジェム
トウショウナイト
ファストタテヤマ
アイポッパー

上記6頭の3連複BOXで勝負

スィープトウショウは11ヶ月の休み明けでどうでしょう?
私は無印にしましたが・・・
現役最強牝馬なので勝たれても驚きませんが
ここを使って次走の天皇賞?エリ女?が走り頃だと思う
posted by 主任 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

スプリンターズS

秋のG1第一弾
スプリンターズステークス
中山の急坂でシーイズトウショウは止まる???
中京だったらこの馬を本命予定でした


【スプリンターズステークス予想】
◎サイレントウイットネス
△レザーク
△ベンバウン
△テイクオーバーターゲット
△ステキシンスケクン
△チアフルスマイル
△オレハマッテルゼ

サイレントウイットネスから3連複軸1頭流しで
◎ー△(上記6頭)

去年のスプリンターズステークスでデュランダル以下を完封
中山馬場の適正も高いサイレントウイットネス
ウイルス性伝染病の影響か?今年は未勝利だが復調気配
連覇を狙ってこの一戦に的を絞ってきたとみる
香港最強馬が昨年同様次元の違う走りで先頭ゴール


加油!サイレントウイットネス
posted by 主任 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

神戸新聞杯・オールカマー

サクっと当てていきたいG2重賞
神戸新聞杯は堅いかも・・・
オールカマーで荒れる?

神戸新聞杯
アドマイヤメイン
メイショウサムソン


ダービー1〜3着馬が揃って参戦
アドマイヤメインの逃げ切りに期待
小回り中京の平坦コースで大外からハナを奪いそのまま押し切る
メイショウサムソンは4〜5番手のインで溜めて直線抜け出しを?
素直に上記2頭の馬連一点で!
堅く収まりそう
気になる馬は他にもいるが、一騎打ちを期待


オールカマー
バランスオブゲーム
エアシェイディ
ディアデラノビア
コスモバルク
ドリームパートナー
ラヴァリージェニオ


上記6頭の3連複BOXで勝負
全く自信なし・・・
ドリームパートナー・ラヴァリージェニオはセン馬なので抑えました(笑)
posted by 主任 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

エルムS

日曜日のローズS3連単的中!
アドマイヤキッス⇒シェルズレイ⇒フサイチパンドラ
@19,990円
久しぶりの3連単的中だよ手(チョキ)
この勢いでエルムSも的中目指します!

エルムS
ジンクライシス
タイムパラドックス
ドンクール
サカラート
トーセンブライト
ヒシアトラス


難解な一戦
こんなときはBOXが正解かも・・・
どの馬を頭にしても狙えるメンバー
上記6頭の3連複BOXで勝負
調子にのって3連単で購入すると痛い目にあいそう(笑)

特注はジンクライシス
いつのまにか地方に転籍していたんだね
力が衰えたわけではないのに・・・
このメンバーでも勿論勝ち切るまでの力は健在
気分よく先行させれば「頭」もありえる
枠も3枠3番と絶好
posted by 主任 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

セントライト記念・ローズS

メインの重賞はトライアルレース
権利獲りに勝負賭けの馬には注意したいけどね

セントライト記念
フサイチジャンク
ミストラルクルーズ
ニシノフリーダム
トウショウシロッコ
テンシノゴールド

上記5頭3連複BOX

フサイチジャンクが実績断然も秋緒戦は?
一応抑えるがここは権利獲りの馬の激走を期待
特にミストラルクルーズは菊花賞に出走してもらいたい
先行して好位で折り合い直線抜け出しを期待しているが・・・
人気するであろうマツリダゴッホは青葉賞で本命にして4着
ひと夏越して休み明け前走1000万条件を快勝しても蛯名が
「マイラータイプでごまかして乗る」
とコメントしていたのも気になるし無印にした
ミレニアムウイングは某解説者が本命にしていたので即消し(笑)


ローズS
◎アドマイヤキッス
○シェルズレイ
▲サンヴィクトワール
△フサイチパンドラ
△ニシノフジムスメ

ここはアドマイヤキッスから3連単軸1頭流しで
上記4頭へ流す
ここで負けるようだと秋華賞は・・・

3歳ながら挑戦してマーメイドステークスを勝ったソリッドプラチナムは
最軽量で大外からの追い込みがハマッタとみて軽視
きたら素直に諦めるよ
posted by 主任 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

京成杯AH

今日の中山9Rで3連単1655万馬券が出たね
実は俺が100円券で・・・
買っていませんからご安心を(笑)
1・2着の馬は共にプラス20キロの馬体重で出走
即消し対象の馬に思うけど、荒れる時はこんな馬の激走で荒れるからね

【京成杯AH予想】
カンファーベスト
インセンティブガイ
マイネルスケルツィ
キネティクス
マイネサマンサ


上記の5頭BOXで勝負(馬単)
開幕週で逃げ・先行は特に注意したいが
ストーミーカフェとステキシンスケクンは軽視
ローエングリンも1枠を生かして今回は逃げるかもしれないが無印

去年の京成杯AHは3連複BOXで万馬券的中だったので今年も当てたいな〜
posted by 主任 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

リンカーン右前浅屈けん炎で引退

今年の天皇賞(春)でディープインパクトの2着に入るなど、G1戦線で活躍したリンカーン(牡6、栗東・音無)が8日、調教中に右前浅屈けん炎を発症。現役を引退することがJRAから発表された。今後は種牡馬への転向(繋養先は未定)が予定されている。


リンカーンが引退かぁ〜

現役の馬では好きな馬だったな

最後のレースは宝塚記念になるんだね

ディープ⇒リンカーン⇒3着候補

ディープ2着候補⇒リンカーン


上記のの3連単で勝負して玉砕しましたよ

雨の中、4コーナーを周って好位置に付けてこれからか?と思ったけど
直線ズルズル後退・・・

馬券の相性は意外に悪かった馬だったな(笑)

今度の天皇賞はディープインパクトもハーツクライも出走しないから

GTを獲れる最大のチャンスだったのに関係者は無念だろう

不治の病・・・屈腱炎はサラブレッドの「職業病」

引退は致し方ない

今後は種牡馬になる予定との事らしいが、

偉大な父に負けないくらいの種牡馬になってもらいたいな
posted by 主任 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

新潟記念・キーンランドカップ

新潟記念
久しぶりに単複で予想してみよう

◎ソーユアフロスト

1600万条件の馬でハンデ54キロで出走できるのは
数字上では有力ところの馬と互角に戦える
少々見込まれた感もあるが

騎手が微妙だがなんとかなると信じたい
好枠なのでインをロスなく周ってくれば・・・


キーンランドカップ

◎シーイズトウショウ

短距離実績はさすがの一言
ここでも主役の1頭にちがいない
55キロだと確勝級?


シーイズトウショウから3連複軸1頭流しで以下の馬へ

ビーナスライン
ツルガオカハヤテ
トールハンマー
コパノフウジン
ブルーショットガン

posted by 主任 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

札幌記念GU予想

札幌記念
ブルートルネードが出走取り消しで15頭

3歳アドマイヤムーンが古馬と初対決ですが・・・
個人的には3歳の中ではアドマイヤムーンが最強だと思っています
1月の共同通信杯を全く危なげない走りで完勝!
この時点で今年のダービー馬はこの馬だ!と確信
クラシックで本命にしてエライ目に遭ったニガイ記憶があります(汗
3ヶ月ぶりの出走になるが果たして?

放牧先でも十分な乗り込みで体は仕上がっている
馬体重が微妙だけどプラス10キロくらいまでなら大丈夫

ここを勝って天皇賞へ胸を張って出てもらいたいね!
54キロなら勝ち負け必死

◎アドマイヤムーン

馬券はアドマイヤムーンから3連複軸1頭流しで以下の馬へ

ファストタテヤマ
シェイクマイハート
タガノデンジャラス
エリモハリアー

2000の距離が少々長そうだけどグレイトジャーニーも鞍上こみで気になるので抑えるかも

マチカネキララは案外追ってから伸びない馬で無印にした
来ても驚かないが・・・

posted by 主任 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ベガ急死

二冠牝馬ベガ急死
放牧中の転倒によるくも膜下出血のため死亡

俺が競馬を始めた年の桜花賞・オークスを制したベガ
エリ女は休み明けぶっつけで臨んで3着
「ベガはベガでもホクトベガ」
実況アナウンサーの声は今でも覚えているよ
ホクトベガに敗れはしたが牝馬の主役だったのは間違いない
そのホクトベガもドバイの地で・・・

繁殖入り後も優秀で
アドマイヤベガやアドマイヤドンなどG1馬を送り出して
偉大な牝馬だったよな〜

牝馬で思い入れのある馬の1頭がこの世から去った

現役の息子キャプテンベガにはもっと活躍して欲しい
posted by 主任 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

クィーンステークス・北九州記念

クィーンステークス予想

札幌競馬開幕
開幕週だし先行できる馬がそのままゴールになだれ込むのかな?
先行できる馬には注意が必要

◎レクレドール
○アズマサンダース
▲マイネサマンサ
△ヤマニンシュクル

去年の覇者レクレドールに期待
近況は冴えないが開幕週の馬場を味方・好枠を生かして先行できれば
結果は付いてくるはず・・・たぶん
ヤマニンシュクルは札幌デビューの馬でここは走るコース(1-1-2-0)
差し切まであるかな?微妙だけど力はこのメンバーでは一番
3歳馬はまだまだ力不足
買い目は上記4頭の馬単BOX


北九州記念予想

リミットレスビット
マルカキセキ
ゴールデンキャスト
タマモホットプレイ
タガノバスティーユ

上記5頭の3連複BOXで

アイビスサマーダッシュを勝ってここ参戦のサチノスイーティ
ここでは一銭もいらない・・・・・はず(笑)
posted by 主任 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

関屋記念

関屋記念

極端な逃げ馬不在でスロー必死かな?


◎アルビレオ
○ヤマニンアラバスタ
▲ケイアイガード
△ダイワバンディッド
△ワディラム


アルビレオから3連複軸1頭流しで◎→○▲△△
中段好位で足を溜めて直線豪快に差しきり希望
極端に後ろ過ぎると届かないかも・・・
ワディラムは前走からプラス3キロと別定では不利
直前に無印にするかもしれない

テレグノシスに横山典弘が騎乗かぁ
函館からわざわざ乗りに来るのだから抑えたほうが賢明?
ちょっと悩むね 







posted by 主任 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

小倉記念

小倉番長のメイショウカイドウが59.5キロで出走
前走はアウェイの福島で59キロで快勝!
無印にして馬券はハズレマシタヨ

武豊の騎乗ぶりに注目です
後ろから行っても届かないし、七夕賞のように前々で競馬するしかないでしょう

トップハンデでも素直にメイショウカイドウを信用
ホームの小倉で無様な競馬は出来ない
3連複軸1頭流しでメイショウカイドウから
◎→○▲△△△

◎メイショウカイドウ
○ヴィータローザ
▲ツルマルヨカニセ
△スウィフトカレント
△スパルタクス
△サンレイジャスパー
posted by 主任 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

函館HTB杯予想

土曜の競馬は函館メインのHTB杯を予想してみる

函館9RHTB杯

◎スズカフェニックス
○ネヴァブション
▲シャドウゲイト
△マイネルレジオ
△ピサノパテック


スズカフェニックスから3連複軸1頭流し
◎→○▲△△

降級の前走500万条件を5馬身差の圧勝
再度1000万条件でも即通用する
勝ち負け必死

後々重賞も獲れる器の馬だとみています
一番人気確実かもしれないが単複も少々買ってみよう


posted by 主任 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ブラックタイド復帰戦

出走表をみていたら懐かしい名前が

新潟11R関越ステークス
8枠14番
ブラックタイド



いやぁ〜
正直忘れていましたよ
世界ランク1位ディープインパクトの全兄

屈腱炎で長期休養を余儀なくされたが
2年3ヶ月ぶりにターフに戻ってきました
無事ならばGTの一つや二つとっくに取っていた馬です

馬券は買いませんが勿論応援!

最初はダート戦を選んだのか・・・
足元に不安を抱えているから陣営の選択も納得
いきなり勝ち負けは厳しいと思うが
無事に周ってきて欲しい



posted by 主任 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

