2007年09月22日

オールカマー・神戸新聞杯

オールカマーは正直パッとしないメンバー
古馬陣にスターホースがいないというのも事実
3歳サンツェッペリンはセントライト記念をパスしてここから秋始動
菊に向けてレース振りが注目される


オールカマー
◎サンツェッペリン
○タマモサポート
▲チェストウイング
△マツリダゴッホ
△ダークメッセージ


皐月賞2着・ダービー4着のサンツェッペリン
今回のメンバーだったら54キロを加味して十分勝ち負けできると思う
先行して粘るだけ粘りゴール前ギリギリ凌いでくれそう
強気の競馬で菊に向けて結果をだしてもらいたいところ
松岡騎手の騎乗にも注目してみたい
マツリダゴッホは札幌記念では本命にしたが・・・勝ちきる力は十分あるが騎手も乗り替り&58キロで抑えまで
ネヴァブションは春天骨折以来の出走で鉄砲も利くが何となく無印に(笑)馬インフルエンザの影響で帰厩が遅れたのも不安材料


神戸新聞杯
◎ドリームジャーニー
○ヴィクトリー
▲ホクトスルタン
△マイネルキーロフ
△フサイチホウオー

今年から2400Mに変更
武豊に乗り替りここではドリームジャーニーが面白い
春実績ではホウオー・ヴィクトリー・アサクサなどに劣るが仮にも2歳チャンピオン
ダービー5着以来の出走になるが好仕上がりで緒戦から力を出せる状態
好位追走から直線抜け出して豪快な差し切りに期待
まともならフサイチホウオーが一番強い馬だと思うがダービーの前科があるだけに抑えまで
1番人気だしあっさり勝たれても驚かないが・・・









posted by 主任 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

9月23日メイン予想
Excerpt: 秋分の日というのに真夏日というのだから。家でもクーラーももう使わないかと思ったが、暑くてやはりつけてしまいました。いつまで今年は使うのだろうか。 【阪神11R:神戸新聞杯】 ◎?ドリームジャーニー ..
Weblog: 気まぐれなサイコロVR
Tracked: 2007-09-23 09:40
×

