2007年11月25日

JCハズレ馬券と回顧など・・・

時間がなくてブログ予想出来ませんでしたがJCはアドマイヤムーンが優勝
経済コースを周って来て直線インから伸びてポップロック、メイショウサムソン、ウオッカの追撃を振り切った
2400は少々長いかな?と思って評価を下げてしまった
馬の力を信じて騎乗した岩田騎手の好騎乗が結果につながったと思う
天皇賞は直線大外に持ち出して不利を受けての惨敗だっただけに・・・

肝心の馬券は
メイショウサムソン⇒インティライミからの3連単2頭軸マルチで勝負したけど完敗です

JC.JPG

インティライミが10着に惨敗とは思ってもなかった
抜群の出来に見えてメイショウサムソンの対抗一番手と確信して馬券購入だっただけに悔しいよ
佐藤哲騎手もレース後に敗因が分からないようなコメントがあったが極限の上がり競馬に対応できなかったのもあるだろう
有馬記念に出走ならまた追っかけて買ってみたい気もある

大穴高配当をねらってエリモハリアー・フサイチパンドラが1着だったら払戻が100万を超える夢馬券もあったがそう簡単にはいかないね
posted by 主任 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

JCダート

◎ヴァーミリアン
○メイショウトウコン


4枠に入ったヴァーミリアンとメイショウトウコン
武兄弟の1・2フィニッシュに期待してみよう
ヴァーミリアンはJBCクラシックを完勝
まさに今がピークと思える状態で去年4着に敗れた雪辱を晴らす時がきた
ほぼ不利なく周ってくれば結果がついてくる
好位追走から直線力強く抜け出してJBCクラシック同様に完勝を!
メイショウトウコンはこのメンバーで4コーナーから巻くって出られるかが問題だが長くいい脚を使うだけに東京の直線を追い込んで見せ場は十分にありそう
追い比べでの底力に期待

馬券は
ヴァーミリアン⇔メイショウトウコンの馬単
3連単2頭軸マルチで01.06.11.12.13.16へ

外国馬はまったく分からず・・・
日本勢に頑張ってもらおう
馬券は武兄弟が3着以内に来てもらわないと困る(笑)
posted by 主任 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

マイルCS

◎カンパニー
○キングストレイル


どの馬から入るか正直難解な一戦になったマイルCS
格では去年の覇者ダイワメジャーが上回るメンバーだが昨年の勢いは感じられず・・・

本命はカンパニーでいこうかと
関屋記念の脚がまさに豪脚で完勝
地力強化は明らかで、前走天皇賞でもあわや直線先頭に並んでメイショウサムソンを追撃態勢に入ったが力及ばずの3着
2000Mの距離が最後は壁になったようだ
今回は叩いた効果・距離短縮できっちり結果をだす番だ
対抗のキングストレイルは京王杯AHのレース内容が優秀
先行して好位から直線抜け出し危なげなく完勝
ここでも上位人気とは力の差は無いと判断した
マイル(2-2-1-3)と大崩がなく騎手も岩田騎手に乗り替りで条件が好転するのもいい


馬券はカンパニー⇔キングストレイルの馬単で!
3連単でも2頭軸で少々買ってみたい

posted by 主任 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

エリザベス女王杯

3歳牝馬か?古馬か?
現役最強牝馬決定戦!

ダイワスカーレットかウオッカを軸にすれば的中には近づけるような気がする
2頭共に圏外へ消える可能性は無さそう
前売りでも人気を分け合っている
スィープトウショウが3番人気って微妙な感じ
個人的にはピークを過ぎたように思えて無印の予定
熟女を無印にして痛い目にあうかもしれない(笑)


◎ウオッカ
○フサイチパンドラ
▲ダイワスカーレット
△ディアチャンス
△ディアデラノビア
△コスモマーベラス
△アサヒライジング


ダービー馬が出走するエリザベス女王杯なら素直にその実力を信頼してウオッカから勝負
前走は休み明けでダイワスカーレットには負けたが大外から差を詰めてきてそれなりの存在は示した感じ
レインダンスを捕らえ切れなかったのは少々不満だが・・・
叩かれた今回はガラリと一変
京都の外回りで距離も2200と伸びて本領発揮
先行するダイワスカーレットを直線捕らえきるとみた
ウオッカが後ろから差される可能性はなさそう
相手もダイワの他には先行して力を発揮するフサイチパンドラ・アサヒライジングを厚めに
デアリングハートは1600〜1800がベストで距離の壁がありそう
posted by 主任 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

アルゼンチン共和国杯

前売りでネヴァブションが単勝1番人気5.8倍
続いてアドマイヤジュピタ6.1倍、ハイアーゲーム7.7倍と続く
ハンデ戦で人気も割れて難解な一戦になりそうだ

◎トウショウナイト
○アドマイヤジュピタ
▲リキアイサイレンス
△チェストウイング
△ダークメッセージ
△ハイアーゲーム


トップハンデ58キロを背負うトウショウナイト
休み明け京都大賞典を一度使われての上積みも十分
調教も合格点の動きで臨戦態勢は整った
実績からも正直このメンバーでは負けられない
アドマイヤジュピタは前走1000万条件を5馬身差の完勝
相手なりに走る馬(4-2-2-1)でハンデ54キロと上昇度を加味して十分戦えそうな感じ

個人的にハイアーゲームは好きな馬で復活してもらいところだが長期休養明けを叩かれても一変まではどうか?
走る「東京コース」藤田騎乗なら抑えることにしよう
posted by 主任 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

