2007年09月29日

スプリンターズS

1200のスプリント戦スプリンターズS
天候が微妙だが雨は確実に降りそう
良馬場は望めそうもない

◎アイルラヴァゲイン
○ペールギュント
▲キングストレイル
△アストンマーチャン
△プリサイスマシーン


中山1200ならアイルラヴァゲインで勝負になる
オーシャンステークスで最内から差し切った脚は別格
休み明けを2度使われて確実に上昇
前走夏負けの影響から立ち直った
時計勝負にならない馬場も味方してくれる
好位追走から直線豪快な差し切りに期待!
1番人気が予想されるサンアディユは前走が完勝過ぎて逆に反動が気になる
直線競られてズルズル後退するシーンが何となく浮かんだので無印決定!
しかしセントウルステークスみたいに走られたらお手上げです・・・

キングストレイルは調教が素晴しい動きで調子落ちは無さそう
初の1200でどんな競馬をするか楽しみだが大外枠は割引
posted by 主任 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

オールカマー・神戸新聞杯

オールカマーは正直パッとしないメンバー
古馬陣にスターホースがいないというのも事実
3歳サンツェッペリンはセントライト記念をパスしてここから秋始動
菊に向けてレース振りが注目される


オールカマー
◎サンツェッペリン
○タマモサポート
▲チェストウイング
△マツリダゴッホ
△ダークメッセージ


皐月賞2着・ダービー4着のサンツェッペリン
今回のメンバーだったら54キロを加味して十分勝ち負けできると思う
先行して粘るだけ粘りゴール前ギリギリ凌いでくれそう
強気の競馬で菊に向けて結果をだしてもらいたいところ
松岡騎手の騎乗にも注目してみたい
マツリダゴッホは札幌記念では本命にしたが・・・勝ちきる力は十分あるが騎手も乗り替り&58キロで抑えまで
ネヴァブションは春天骨折以来の出走で鉄砲も利くが何となく無印に(笑)馬インフルエンザの影響で帰厩が遅れたのも不安材料


神戸新聞杯
◎ドリームジャーニー
○ヴィクトリー
▲ホクトスルタン
△マイネルキーロフ
△フサイチホウオー

今年から2400Mに変更
武豊に乗り替りここではドリームジャーニーが面白い
春実績ではホウオー・ヴィクトリー・アサクサなどに劣るが仮にも2歳チャンピオン
ダービー5着以来の出走になるが好仕上がりで緒戦から力を出せる状態
好位追走から直線抜け出して豪快な差し切りに期待
まともならフサイチホウオーが一番強い馬だと思うがダービーの前科があるだけに抑えまで
1番人気だしあっさり勝たれても驚かないが・・・









posted by 主任 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

月曜日も競馬?エルムS

変則開催で月曜日も競馬があるんだね
(阪神・札幌)

札幌のメイン「エルムS」の予想
グランリーオが取り消して12頭で行われる

◎メイショウトウコン
○オリンピアンナイト
▲マコトスパルビエロ
△ドンクール
△ロングプライド


素直にメイショウトウコンから
馬格から58キロが少々不安だが札幌ダート(2-1-0-0)とコース適正あり小回りコースもこなす
東海Sをロングスパートで差し切った脚がここでも炸裂すれば重賞連覇の可能性が高い
前走交流重賞の旭川ブリーダーズGCをインフルエンザの余波で除外になったがその後も順調に乗り込まれて調子落ちは感じられない
連軸として信用する

メイショウからオリンピアン、マコトへの3連複のラインが本線

フサイチパンドラは札幌記念を逃げ切り勝ちでダートでもスピード負けする事はないと思うが何となく買いづらい
posted by 主任 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

久しぶりに万馬券が的中したので・・・

PAT残高が1,000円になり
阪神最終12Rへ全額ぶち込んだ

どうか的中してくれ〜と願いながら

・・・まだ神は我を見捨ててはいなかった(笑)

軸馬4番ピサノアルハンブラが逃げ切りで1着
ヒモに選んだ馬が2〜3着に突っ込んで3連複で万馬券決着!
(11,610円)
久しぶりの万馬券ゲットは嬉しいです

070916.JPG

1着〜5着の馬はずべて購入していました
個人的には珍しい結果です
着差が「クビ・クビ・ハナ・アタマ」の大接戦
万馬券の組み合わせが2通りで、そのうちの1つが的中してくれて助かりました
普段はメインで負けて最終Rには手を出さないんですが、結果的に購入して大正解!

スランプ続きでもたまには当たるものだね(笑)
これで少しは上向きになればなぁ〜
posted by 主任 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

セントライト記念・ローズS

東西でトライアルレース
阪神のローズSは人気通り堅く収まりそう

セントライト記念
◎ロックドゥカンブ 
○マイネルダイナモ 
▲ゴールデンダリア
△ガルヴァニック 
△メイショウレガーロ

無傷の3連勝中のロックドゥカンブ
前走ラジオNIKEEI賞で重賞勝ちと文句のない内容
もちろんここでも主役の1頭で柴山騎手が下手をしなければ当然勝ち負け
南半球生まれで54キロで出走できるもの有利

上がり馬のマイネルダイナモや春実績のゴールデンダリアを本線に相手なりに走るメイショウレガーロまで抑える

ローズS
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア

甲乙つけ難い
オークスを取り消したダイワスカーレットとオークスで1番人気で2着と惨敗のベッラレイア
ベッラレイアは武豊に乗り替り陣営の本気度が伝わってくるがレースセンスでダイワの方に分がありそう

安勝VS武豊の駆け引きでどちらに軍配があがるか?
オッズ次第では「見」が正解かも
posted by 主任 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

京成杯AH

秋競馬のスタート「京成杯AH」
馬券は相変わらず不調だが中央開催になってよい結果につながってくれれば・・・

◎ストーミーカフェ
○マイネルレコルト
▲マイネルシーガル
△インセンティブガイ
△キングストレイル

開幕週の馬場を味方に◎ストーミーカフェの逃げ切りに期待
不振続きだが前走関屋記念はハイペースで飛ばして粘った方だと思う
恐らく中山では簡単には止まらないだろうしゴールまでギリギリ凌いでくれそう
相手には上記印の4頭以外に面白い存在のカンファーベスト
関屋記念からのローテーションは昨年同様
その昨年はインをついてゴール前強襲したが届かずの2着
一叩きされ体調は更に上昇
古豪の差し切りに期待してみたい面もある
ストーミーカフェから3連複で勝負予定もBOXで買うべきか悩むところ(笑)


オマケで阪神のセントウルS
人気キンシャサノキセキは連を外す事はまず考えられない
札幌から藤田が乗りにきて負けられない一戦
posted by 主任 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

札幌記念

新潟・小倉の2歳重賞はパスして札幌記念に全力投球

札幌記念
◎マツリダゴッホ
○サクラメガワンダー

本質的には中距離がベストのマツリダゴッホ
春天以来の出走になるが調教も順調に消化して初戦から動ける態勢は整った
もちろん鉄砲も利くし自ら動いてレースできるのも強み
ここを勝ちあがり秋の中距離戦線の主役に躍り出たいところ
サクラメガワンダーは逆転でサマー2000シリーズのチャンピオンを目論むも勝って候補の馬が3着以下が条件
函館記念では後方からの競馬でゴール前届かずの3着だったが今回はスローペースが予想されるだけに強気に先行すれば結果がついてくるかも

馬券は馬連1点といいたいところだがサクラが少々不安なので
マツリダゴッホの単
マツリダ=サクラのワイド1点
posted by 主任 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

