2007年08月25日

キーンランドC・新潟記念

馬インフルエンザの影響で先週は競馬開催中止だったが今週は開催に踏み切ったJRA
1ヶ月以上は中止かな?と思っていたが・・・
馬インフルエンザによる現場サイドの混乱は続いている
出馬投票後の検査で陽性反応が出た場合は即除外
無事に出走できるだけでも幸運

キーンランドC
◎ローレルゲレイロ
○トールハンマー
▲ワイルドシャウト
△ブルーショットガン
△ブラックバースピン
△サープラスシンガー

ここはローレルゲレイロから
枠番にも恵まれ(1枠2番)すんなり先行してスピードの違いで直線抜け出してくれるだろう
好位からの競馬もできるので焦らず流れに乗れば崩れることはまずない
3歳馬で別定53キロで出走できるのも有利
1400〜1600がベストだと思うが1200も十分こなしてくれる

ビーナスラインはこのメンバーだったらあっさりも考えたが大外8枠16番を引いた時点で無印にした
大外強襲は勘弁してもらいたい(笑)

馬券はローレルゲレイロから3連複軸1頭流しで勝負


新潟記念
◎アドマイヤモナーク
○ユメノシルシ
▲トリリオンカット
△グレイトジャーニー
△アフリカンビート

外回りコースで力強く追い込んできそうなアドマイヤモナーク
逃げ馬不在で先行して粘りこみを計れるかユメノシルシ
この2頭から3連複軸2頭ながしで勝負
まったく自信ありません
新潟記念は「見」がいいかも(笑)
posted by 主任 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

クィーンS・北九州記念

クィーンS

牝馬重賞でトップクラスの牝馬が集まって楽しみな一戦

◎フサイチパンドラ
○アドマイヤキッス
▲アサヒライジング
△イクスキューズ
△デアリングハート
△ロフティーエイム

ムラ馬のフサイチパンドラの一発に期待
ここ数戦はマイル戦で結果がでていないが1F長い1800なら追走に戸惑う事もないだろう
先行する馬が揃っているのでスタートよく好位に取り付き早めにスパートして後続を振り切りたいところ
強敵はアドマイヤキッスとデアリングハートだが、逃げるか微妙だがアサヒライジングの粘りこみには注意したい

馬券はフサイチパンドラから3連複軸1頭流しで


北九州記念

桜花賞後に短距離路線に標準をあわせたアストンマーチャンが出走
1200ならまず崩れる事はないだろう
ピッチ走法で軽快な走りを見せてくれるはず
相手には小倉を得意としている馬をピックアップしてみたが・・・

◎アストンマーチャン
○アルーリングボイス
▲ゴールデンキャスト
△モンローブロンド
△メイショウトッパー
△テイエムチュラサン

馬券はアストンマーチャンから3連複軸1頭流しで










posted by 主任 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

関屋記念

函館の2歳ステークスは「見」で関屋記念に全力投球

さて、その関屋記念
1400がベストのアポロノサトリ
1F長い1600ではちょっと不安だがあえて狙ってみたい
前走降級戦の準オープンを順当に勝ち上がりここに標準を合わせてきた
順調に調教も消化して好時計をマーク!調子も良さそう
左回りを得意としている典型的なサウスポーで東京1400なら黙って買いだが今の充実振りなら1600でも踏ん張ってくれると思う
後方からの競馬では捕まえきらない事もありえるので前走同様に後藤騎手が前々で競馬をして直線抜け出し後続を振り切って欲しい

アポロノサトリから3連複軸1頭流しで勝負

相手には
ツルマルヨカニせ
カンパニー
ダイワバンディッド
インセンティブガイ
カンファーベスト
ピサノパテック

新潟芝(1-1-0-0)のピサノパテックが吉田隼人騎手で一変するかもしれないのでちょっと注意が必要
枠番もいいので思い切って先行すれば結果につながるかも・・・
posted by 主任 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

