2007年06月30日

函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞

夏競馬真っ盛りです
・・・今年はスランプで夏競馬を迎えることに
もっとスランプに陥りそう(笑)

函館スプリントS
◎コスモシンドラー
○アンバージャック
▲ツルガオカハヤテ
△ビーナスライン
△ブラックバースピン
△ブルーショットガン

コスモシンドラーから3連複軸1頭流しで

休み明けながらアンカツに乗り替りで期待が持てる
このくらいのメンバーだったら頭で勝負しても・・・
中団の前々で折り合い直線差しきり希望!
特注はブルーショットガン
4年連続でこのレースに出走で去年は10番人気ながら3着と健闘
8歳馬ながら前走も果敢に追い込んできて僅差の4着
函館は意外と走るので激走があっても不思議ではない


ラジオNIKKEI賞
◎イクスキューズ
○クランエンブレム
▲ロックドゥカンプ

イクスキューズは正直前走の大敗が不可解
牝馬で56キロとはチョィ背負いすぎみたいな感じもするが新馬戦で7馬身差の逃げ切り勝ちのある福島コースで再度逃げ切りを期待

馬券は
馬単で◎⇒○▲
3連複はもちろん1点勝負(笑)
posted by 主任 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚記念

春のグランプリ宝塚記念
裸同然の51キロで出走できるダービー馬ウオッカが前売りで一番人気

これはJRAがどうぞ勝ってくださいと言っているようなものか?

有力馬とは「7キロ」の斤量差
あきらかに有利だよな

気になる体調面も不調は感じられずほぼダービー同様の体調で出走できそうだ

無難にいけば3歳牝馬ながらダービー・宝塚と連覇できそうな勢いだがあえて評価を下げたい

期待したいのは角居厩舎のもう一頭の馬
◎ポップロック
5歳の目黒記念で初重賞制覇してから本格化
有馬記念でもディープの2着とディープ以外には最先着
前走目黒記念はハンデ58.5キロを苦にせずインから力強く抜け出し完勝
G1馬が揃う中でも実力で見劣りしない
先行する馬がかなり揃っているので、中団好位で折り合い直線馬群を割って先頭でゴールする事に期待してみたい

角居厩舎の2頭出しで親子丼の可能性

◎ポップロック
○ウオッカ

3連単2頭軸でヒモには
ダイワメジャー
アドマイヤメイン
メイショウサムソン
インティライミ
スウィフトカレント

ポップロック・ウオッカ・ダイワメジャーの3頭が大本線
posted by 主任 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

マーメイドステークス

3歳以上の牝馬のハンデ重賞
去年はソリッドプラチナムが最軽量49キロの恩恵もあり大外強襲で勝ちました
2着・3着にも軽ハンデの馬(51キロ)で大荒れ
3連単は¥301550円(770番人気 )

今年もハンデには注意しておかないとね

さて、メンバーを見渡してもこれといって確たる軸馬不在です
48キロのミスベロニカは通用するのかな?
前売りで単勝6.2倍の3番人気に支持されているが
未勝利・500万連勝でもさすがに重賞では・・・
家賃が高そう

でも、去年みたいに軽ハンデの馬が勝っちゃう場合もあるからね
裸同然のハンデに少々揺れる想いです(笑)


一応本命はシェルズレイでいいかなと
好枠(1枠1番)から楽に先行してそのまま逃げ切り勝ちに期待
岩田騎手が下手な逃げをうたなければ結果はついてくると思う

◎シェルズレイ
○コスモマーベラス
▲ディアチャンス
△ソリッドプラチナム
△コスモプラチナ
△ヤマトオリオン
△ミスベロニカ

馬券はジェルズレイから3連複軸1頭ながしで
posted by 主任 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

安田記念(G1)

正々堂々「G1」表記できる国際G1の安田記念
今年も香港馬が4頭参戦してきました

軸馬不在で難解な一戦
ダイワメジャーが内枠(1枠2番)と最悪なのでこれは無印
外枠から被されないで先行すると力を発揮できるし狙ったいたのに・・・

今年の安田記念はBOXで行こうかと

コンゴウリキシオー
オレハマッテルゼ
スズカフェニックス
スーパーホーネット


この4頭にプラス香港馬4頭の3連複BOXでいいかな
今のところは・・・
56点買いになるのか(笑)
「荒れる」事を前提に買うんで本命決着だったら素直にあきらめよう
コンゴウ・スズカの組み合わせは必然的に人気サイドの決着に落ち着くか・・・
ヒモあれを期待しよう(^_^)

前売りで単勝3番人気(7.0倍)に支持されているが
一番期待していているのはコンゴウリキシオー
前走の阪神マイラーズカップでレコードで逃げ切り優勝
初めてのマイルでカンペキな逃げ切りは恐れ入りました

まず今回も逃げて淀みない流れを作り直線も二の脚で後続を振り切るレース展開を期待
府中のマイルもこの馬には合うはず
posted by 主任 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

