2007年01月27日

根岸S・京都牝馬S

土曜日の東京新聞杯はスズカフェニックスが初重賞制覇
素質馬がやっと重賞を勝った事でマイルの主役も狙えそう
東京なら決め手が生きるし順調に行けば安田記念でも好勝負必死だろう


根岸S
◎ボードスウィーパー
○シーキングザベスト
▲ダイワバンディット
△オフィサー
△リミットレスビット


フェブラリーSの前哨戦
シーキングザベストが頭1つ抜けているような感じだが・・・
狙ってみたいのはボードスウィーパー
2走前の東京1400ダートで直線力強く抜け出して完勝
時計も優秀でまだ詰められそう
この条件はベストだと思う
先行するシーキングザベストを見る形でレースを運べるのも有利
うまく直線抜け出しゴール前キッチリ差しきってもらいた!


京都牝馬S
◎ウイングレット
○マイネサマンサ
▲アクロスザへイブン
△ディアデラノビア

54キロで出走できるディアデラノビアは有利に見えるが◎ウイングレットで穴狙い
マイルの方がレースを運び易いだろうし、うまく流れに乗り先行すれば前残りも十分ありえる
フジキセキ産駒の▲アクロスザへイブンが気になってしょうがないんだけど
自信ありの西下?
川田将雅に騎乗依頼した中野隆調教師も色気があっての遠征かもしれない
posted by 主任 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

平安S・AJCC予想

日曜日の東西重賞
AJCCは小頭数で何だかなぁ〜パッとしないメンバーだね
ダートの平安Sが面白そうだけど

平安S
◎フィールドルージュ
○マイネルボウノット
▲エイシンラージヒル
△サンライズバッカス
△オーガストバイオ
△タガノサイクロン

ここはフィールドルージュから
前走十分脚はあったが窮屈なインに突っ込んでしまい僅差の4着
外に持ち出せば軽く突き抜けていた
ルメールも2度と同じ鉄は踏まないと思うしリベンジを期待
注意したいのはエンシェントヒルだが内枠を引いたこともあり軽視
嵌れば大外一気で凄い脚を使うんだよね
無印にしたがあっさり勝たれても不思議ではない


AJCC
チェストウイング
グラスポジション
インティライミ
マツリダゴッホ
シルクネクサス

休み明けの馬4頭にダート馬ラッキーブレイクを除いた上記5頭のBOX
インティライミ、マツリダゴッホは人気被るんだろうなぁ
シルクネクサスが馬券に絡めば言う事なし!
posted by 主任 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

日経新春杯・京成杯

予想の前に・・・
2007年の初日が出ました(^_^)v
3万馬券も的中で出足がいいかも
正月開催は変則で鬼門でした(笑)

土曜日で2本的中
中山06R
070113-N06R.JPG
3連複 11-13-14 @4160円

中山07R
070113-N07R.JPG
3連複 1-2-3 @33310円

ブログに予想したニューイヤーSはキングストレイルから流して惨敗でした
プラス22キロではクビ差4着までが精一杯か・・・
次走は叩かれて注目です

さて、日曜日の日経新春杯・京成杯の予想

日経新春杯
◎トウカイワイルド
○オースミグラスワン
▲トウカイエリート
△メイショウオウテ

人気するであろうアドマイヤフジは無印でいきます
アンカツ騎乗のトウカイワイルドがハンデ54キロと手頃で狙い

京成杯
ショウリュウアクト
アルナスライン
キンショージェット
ローズプレステージ

まったく分かりません
ちょっと重賞と呼べるには低レベルのメンバー
今回ここを勝ってもクラシックにはちょっと・・・
「見」したほうが良さそうかも
一応上記の4頭BOXで
posted by 主任 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

土曜メイン「ニューイヤーS」

未だに2007年は坊主です・・・

◎キングストレイル
○ルーベンスメモリー
▲マヤノグレイシー
△アルビレオ
△アスクジュピリー
△ニシノデュー

鉄砲も利く◎キングストレイルから
マイルも勝鞍はないがベストの距離
ハンデ56キロと重賞ウイナーにしては恵まれた
金杯に出走しても印がまわった馬でオープン特別のここならほぼ勝ち負けでしょう
ルーベンスメモリーは片目を失明しながらオープンまでたどり着いたのは立派
距離も長距離より1600〜2000の方がレース運びが上手くいきそう

3連単で勝負したいところだが、念には念を「3連複軸1頭流し」で◎から流してみよう

初日が出るかな?
平場もちょっとやってみよう(笑)
posted by 主任 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

2007年初投稿

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

私の2007年の競馬は1月8日からのスタートでした
実家に帰省中でしたので金杯をスルーしたのは何年ぶりかなぁ(笑)

さて、肝心の新年一発目の競馬の結果は
ブログに予想もUPしませんでしたが
6連敗

正月開催は鬼門です
急に競馬参戦したってのもありますが惨敗でした(>_<)
ここまで坊主だと意外に気持ちがいいものだ

こりゃ〜〜〜先々不安ですよ
早くも暗雲が・・・

今週は初日が出るようにしないとね
posted by 主任 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

