2006年12月24日

有馬記念はやっぱりディープインパクトの優勝だった・・・

有馬記念
やはりディープインパクトは強かった
弾むように飛んでいて3〜4コーナーで軽く捲って圧勝
直線は鞭を一度使っただけでゴール前は流しただけで・・・

「強すぎる」といったところでしょうか

恐れ入りました
他の馬が完全に脇役
ここ2年間の競馬界をリードしてきた馬に最後のGTタイトルは相応しい
引退後の種牡馬としての成功は未知数ですが
偉大な父の血を受け継いだ子供には活躍を期待


有馬の馬券は見事にハズレでした(´・ω・`)
仕方ないかぁ・・・

ここからがオマケ
このままで2006を終わらせたくない
PAT残高2100円残っていたので阪神最終の2006ファイナルSを買ってみる事に

フィールドルージュが断然の人気で軸1頭流しで買えば当たるような気もしたが、あえて3連複6頭BOXで「神頼み」

阪神2006ファイナルS.JPG

いやぁ〜最後に万馬券的中手(チョキ)
3連複 04-08-13 @21,390

2006年最後の馬券は有終の美で終わる事が出来ました
的中で締めくくるって珍しい事なんですよ

終わりよければ全てよしって事で(笑)
まぁ来年はスタートダッシュでいきますよ!













posted by 主任 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

有馬記念GT

いよいよ暮れの大一番有馬記念
ラストランをディープは勝利で飾れる事が出来るか???
可能性は限りなく高いですが中山コースだけにひょっとしたら
死角があるかもしれません
国内唯一負けた有馬記念・弥生賞でのアドマイヤジャパンとの僅差を考えると・・・


◎ディープインパクト
○アドマイヤメイン
▲トウショウナイト
△ドリームパスポート
△コスモバルク



それでも複勝圏内はまず大丈夫だろう
ディープから3連複軸1頭流しで上記4頭へ流して楽しんでみる
相手に選んだ4頭はドリームパスポート以外はソコソコ配当的にも魅力
万馬券の買い目もあり破壊力十分※当たればですよ(笑)
他にもヒモで買いたい馬はいるが、まぁ何とかなるでしょう
はずれた時は観戦料だと思って・・・

さぁもうすぐです
的中で締めくくれば言う事なし!
posted by 主任 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオNIKKEI杯2歳S

有馬記念の前日に阪神で行われるラジオNIKKEI杯2歳S
来年のクラシックを狙える馬の出走で楽しみがある

◎ナムラマース
○フサイチホウオウ
   ・
   ・
   ・
△ヴィクトリー
△アサクサキングス

ナムラとフサイチ・・・
どちらを本命にするか迷ったがナムラマースを本命に
休み明けになるが仕上がりは良好
使いすぎ(函館・札幌で7戦)の体をオーバーホール
ここを照準にしっかり調整されてきた
札幌2歳チャンピオンが力の違いを見せ付ける
相手にはやはりフサイチホウオウ
東スポ杯で荒削りながら朝日杯優勝馬・4着馬を退けた
先々が楽しみな馬でここも通過点になりそう
去年のサクラメガワンダーとアドマイヤムーンのレースみたいになれば楽しみだね
人気でも2頭のマッチレースを期待

posted by 主任 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

阪神カップG2

新設された阪神カップ(G2)
1着賞金は7000万円


◎コスモシンドラー


当初はオレハマッテルゼで勝負予定が大外18番枠を引き当てた
うむぅ・・・ちょっと買いたくないなぁ
素直にあきらめることにしよう
替わって狙いたい馬はコスモシンドラー
前走東京1600万条件で大人びたレース運びで快勝
再びオープンに入っていきなりG2では家賃が高そうに思うが,休み明け3戦目で体調はピーク,1400までなら(5-3-0-4)とベスト
マイルCS組は前走をピークに持ってきていると思うしコスモシンドラーで十分勝負になると思う
阪急杯でも2着と重賞でも好走しているしここでも見劣りしない

馬券はコスモシンドラーの単複

現在オッズは
単勝9.2倍
複勝2.9〜4.0倍

単勝で5番人気とは意外と人気しているな〜
人気の盲点って思って密かに狙っていたのに・・・
posted by 主任 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

愛知杯G3

中京競馬場で行われる牝馬のハンデ戦
軽ハンデ馬の激走も注意したい

◎ニシノフジムスメ
○ソリッドプラチナム
▲アドマイヤキッス
△ヤマトオリオン
△コスモマーベラス

本命はニシノフジムスメ
ハンデ53キロと手頃で今回は走り時か?
トップハンデのアドマイヤキッス・コスモマーベラスとは3キロ貰いなので相殺出来そう
強気に先行して後続を突き放す競馬をしてくれないかな?
差す競馬をしなくても十分に勝ち切るだけの力はある

馬券はニシノフジムスメから3連複軸1頭ながしで

アドマイヤキッスはローズSでお世話になったからなぁ
今回も本命にしたかったけどエリ女の走りが追ってから案外だったのとハンデ差を考慮して評価を下げた
ピンで来ても驚かないが・・・

posted by 主任 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

阪神カップG2出走予定馬

12/17阪神
新設された阪神カップ(G2)の出走予定馬
フルゲート18頭がG2賞金最高の7000万円を獲りにきた

アサクサデンエン
オレハマッテルゼ
コートマスターピース
コスモシンドラー
シンボリグラン
ステキシンスケクン
ダイワパッション
ダイワメンフィス
タガノバスティーユ
タマモホットプレイ
チアフルスマイル
ツルガオカハヤテ
ニューベリー
ビーナスライン
フサイチリシャール
プリサイスマシーン
ブルーショットガン
マイネルスケルツィ


今のところは先行して好位でレースが運べそうなオレハマッテルゼを本命にしようかな?
まだ時間はあるから直前までのんびり考えよう

posted by 主任 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

阪神JF

ここは素直にアストンマーチャンでいいんじゃ?
前走も5馬身差の圧勝
重賞2連勝中でここも単なる通過点になりそう
武豊も2週連続G1制覇を狙っていそう
その可能性が極めて高い

◎アストンマーチャン
○イクスキューズ
▲ローブデコルテ


アストンマーチャンの相手に選んだのは札幌でナムラマースと戦ってきた2頭
負けはしたがイクスキューズは札幌2歳Sで0.1秒差の接戦
ローブデコルテはコスモス賞で対戦
キャリアを考えると3馬身半差つけられたのは致し方ない

馬券は馬単2点
アストンマーチャン⇒イクスキューズ
アストンマーチャン⇒ローブデコルテ

3連複ならもちろん上記3頭1点



posted by 主任 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

