2006年06月25日

ウインズ渋谷参戦記録(06/06/25)

土曜日の競馬が全滅でPAT残高300円のみ・・_| ̄|○
これはちょっとヤバイなぁ
という事で・・・本日はウインズへ出陣しました(泣)

「東京競馬場」「ウインズ横浜」「ウインズ渋谷」

上記の場外で交通費が一番安くて済むウインズ渋谷を選択
久しぶりの場外は疲れましたよ(^_^;)


12時過ぎにウインズ渋谷へ到着
まず最初に選んだレースが福島7R


福島7R
どう考えてみても1番人気の2番ハイエンドクォーツがこの未勝利メンバーでは強そう。
内田博幸騎手だしここは確勝だろう。3連複軸1頭流しで人気順通りの2〜4番人気へ流す

0625福島7R.jpg

ハイエンドクォーツが確勝と思いきや追い込み届かず離された2着。
馬単で勝負してたらやばかった・・・
※結果 3連複2-4-6 @800的中


新聞を見ても面白そうなレースがない
このままメインまで宝塚・福島TVオープンの予想にはいる

福島メイン福島テレビオープン
休み明けでもエアシェイディが断然の人気
この馬から買ったら馬券は当たりそうだが・・・
福島初コースだし鞍上が俺との馬券の相性が悪い後藤だ。ここはBOXで勝負!一応エアシェイディも買い目に入れる。

0625福島11R.jpg

3連複6頭BOX買いで勝負。直線エアシェイディとダイワバンディットがゴール前まで激しい追い比べ。よし、そのままそのまま・・・3着は何が飛んでくるんだ?アサクサか〜 まぁいいか!と思ったところを買い目に入ってない10番人気のロードフラッグが突っ込んできてアサクサをクビ差差し切り
勘弁してくれよ〜武士沢!蛯名もうちょっと踏ん張れなかったのか・・・

※結果 3連複9-11-15 @8750円ハズレ


宝塚記念GT
前日予想では3連複軸2頭流しでディープ・リンカーンから流す予定だったが・・・
ディープの1着は堅い。リンカーンもこのメンバーで複勝圏内を外すことはちょっと考えにくい。3連複から3連単に変更。
1着ディープ・2着3着候補にリンカーンを固定しての3連単フォーメーションで勝負!

0625宝塚記念-1.jpg

0625宝塚記念-2.jpg

バランズオブゲームが直線しぶとく粘る・・・3コーナーからディープが捲って進出。あ〜これはディープの頭は間違いないなぁ バランスオブゲーム全然買ってないよ!何故このG1でここまで粘るんだ?カツハル勘弁してくれよ〜 それよりリンカーンはどこだ?ヨコノリは先行して4〜5番手に付けて4コーナーまで周ってきてたよなぁ?
なんで直線ズルズル下がるんだ〜〜〜〜〜〜
あ〜あ終わったよ・・_| ̄|○
最後ゴール前ナリタセンチュリーがバランスオブゲームを差し切って2着に・・
ディープ→ナリタの1〜2着は買い目にあったがバランスオブゲームは買えないよ。リンカーンはどこ行った?9着かよ・・・・・・・・

※結果 3連単8→7→13 @43850円ハズレ

このまま負けて帰るのもいやだから函館最終でもやろう

函館12R
ここは降級馬のタイキミューズで間違いないだろうなぁ?
小頭数8頭立てだし3連単で勝負したいが何かイヤな予感がする
念には念を・・・3連複で購入する事に
タイキミューズから相手6頭を選んで3連複軸1頭流しで勝負
(長期休養明けの8番を買い目からはずした馬券)

0625函館12R.jpg

タイキミューズが直線ファインテイオーとの叩きあいをハナ差制して1着。3着にシンガリ人気のマイネルガッチャが入ってくれてトリガミにならずに一安心。
8頭立てで1番人気ー5番人気−8番人気で決着
※結果 3連複3-4-7 @5000円的中

最後に函館最終レースを購入してよかったよ(^_^;)

理由はいろいろありますがウインズは疲れますね
PATで購入するようになってから特に思います。
土曜競馬を久しぶりにやったら全滅だったので仕方なくウインズへいくハメになりましたが、即PATの会員になってる方は負けても追加入金できるので便利だよな〜

宝塚記念はディープの完勝でした
凱旋門賞へ挑戦してもかなり期待が持てます
ハーツクライも登録したようなことを以前のニュースで言っていた様な・・・日本馬のワンツーもひょっとしたら???あり得るかも知れません
posted by 主任 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

宝塚記念G1予想

春のグランプリ「宝塚記念」
ディープの相手探しの一戦になりそう

◎ディープインパクト
○リンカーン
▲アイポッパー
△トウカイカムカム
△カンパニー
△コスモバルク

ディープ・リンカーンから3連複軸2頭流しで→▲△△△


ハーツクライの出走しないここは
ディープがどんなレースをするかの一点につきます
ここを完勝して凱旋門賞へ!
唯一心配された天候も何とかもちこたえてくれそう

3連単で勝負してもディープの頭で間違いなさそうですが、絶対はありえないのでリンカーンとの3連複軸2頭流しで勝負
ヒモ候補の1番手にアイポッパーが妙味
コスモバルクは・・・抑え中の抑えで

大沼ステークスで3連単で勝負して負けました。小頭数7頭立てのレースで負けると凹みますよorz

posted by 主任 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大沼ステークス

小頭数の函館メイン大沼ステークス予想
7頭立てだから3連単で予想してみます
タガノゲルニカを巡っての2〜3着争いと予想


◎タガノゲルニカ
△メテオバースト
△フィールドルージュ
△モンテタイウン


タガノゲルニカの頭で1着固定
2着候補にメテオバースト・フィールドルージュ
3着候補に上記2頭+モンテタイウン

1着タガノゲルニカ
    ↓
2着メテオバースト
  フィールドルージュ
    ↓
3着メテオバースト
  フィールドルージュ
  モンテタイウン


3連単フォーメーションで上記通り買うと4点になります
当たってくれないかなぁ

posted by 主任 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本引き分け予選突破は???

日本がクロアチアに引き分けて勝ち点1のみ

これは非常に厳しい状況に追い込まれています

次戦は王者ブラジル戦

勝てる相手ではありませんが試合はやってみないと分からない

わずかな可能性に賭けてみてもちょっとねぇ〜

不可能っぽいなぁ

ブラジルと戦って万が一勝ったとしてもオーストラリアVSクロアチア戦の結果では決勝リーグに進出できないので
ブラジルに勝ち→勝ち点を4に伸ばす
クロアチアがオーストラリアに勝つことが大前提で(または引き分け)、得失点差では敗退の可能性も・・・

22日のブラジル戦をわずかながらの希望をもって観戦だなぁ
posted by 主任 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブービー

マーメイドステークスの期待したフィヨルドクルーズはブービー・・・

好スタートから位置を下げ、終始最後方からレースを運び直線も大外ブン回してまったくの見せ場ナシ

吉田豊!何しに京都まで行ったのか!と言ってみる

これだったら同厩舎所属騎手の高橋智大の方が良かったよorz

関東所属の騎手が関西遠征するとあまり好結果は望めません
横山典騎手位かな?唯一やってくれそうな騎手は・・・

ハンデ戦で軽ハンデ馬の1着〜3着独占だったマーメイドステークス
勝ったソリッドプラチナムは49キロの最軽量を生かして大外から飛んできて豪快に差しきりました。3歳牝馬が一気に重賞制覇です。古馬牝馬があまりにもだらしないよ
posted by 主任 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

マーメイドステークス

函館競馬開催で夏競馬のスタート
新馬戦も始まりましたが、個人的には新馬戦は「見」が基本です
(ここ数年新馬戦の馬券購入は皆無)


さて、明日の重賞マーメイドステークスの予想ですが中波乱を期待してフィヨルドクルーズから3連複軸1頭流しで印の4頭へ

◎フィヨルドクルーズ
○ヤマニンシュクル
▲プリモスター
△マイネサマンサ
△レクレドール


ハンデ戦だったら十分に狙える馬です
フィヨルドクルーズの単・複も少々買ってみよう
中団の好位で折り合い直線差し場があれば飛んできそうな?
吉田豊とのコンビに期待しよう
ヤマニンシュクルの57キロは見込まれたか?
実質59キロだよねぇ〜対抗まで
posted by 主任 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

オーストラリアに逆転負け

あかんなぁ〜こりゃ
ワールドカップの初戦で逆転負け
前半ラッキーな1点で先制するも後半35分過ぎから3失点
うむぅ・・・
ちょっと失点されすぎだよね
素人目からしてもダラダラした試合内容で何か不完全燃焼
最悪のスタートです
今後はクロアチア・ブラジルと続きます
クロアチアに勝たないとブラジルには厳しいですからね〜

3戦全敗は勘弁してもらいたいよ


posted by 主任 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

エプソムカップ・CBC賞

エプソムカップ予想

◎トップガンジョー
○シェイクマイハート
▲グラスボンバー
△ルーベンスメモリー
△サイドワインダー
△スズノマーチ

休み明けの馬が7頭も出走予定
本命にしたトップガンジョーは休み明けのオープン特別を一叩きされ体調は間違いなく上昇。東京コース(2-1-0-1)と得意にしている。4歳でまだまだこれからの馬です。騎手が後藤かぁ〜 相性が悪いがなんとか相殺?してくれるはず(笑)
3連複軸1頭流しでトップガンジョーから上記5頭へ

前売りオッズで単勝1番人気のマチカネキララは買いません!
1.5倍はちょっと被りすぎだよなぁ
前走も馬なり持ったまま4角上がってきて「確勝」と思ったら・・・
北村宏が直線振り返るほどの余裕?があって・・・
先行した馬を捕らえきれず後ろから来た馬にも差されて3着・・・
横山典弘騎乗でもちょっと買えないなぁ
別定で前走よりも1キロ増で出走はプラスに向くとは思えない

今年のエプソムカップは波乱を期待!




CBC賞予想

ウインレジェンド
シンボリエスケープ
ワイルドシャウト
アグネスラズべり
シーイズトウショウ

上記5頭の3連複BOXで!

特にワイルドシャウトに期待していますが・・・このメンバーの中でも主役を張れる1頭だと思います。4連勝中の勢い&岩田騎手で重賞制覇も目前?

posted by 主任 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

路上駐車違反の取締り

6/1から路上駐車違反の取り締まりを民間(みなし公務員)でも可能になって1週間が経ったのか・・・

劇的に路上駐車が目立たなくなってきた
以前なら片側1車線を路上駐車でふさがれていた道は今となっては大変貌を遂げた。スイスイ走れて運転してても気持ちがいい


「駐車違反」
迷惑駐車はどんどん取り締まって欲しい

しかしどうしても配達などで駐車スペースのない場所へ納品の場合とかは路上駐車を寛大な処置にしてもいいのでは?
遊びで停めているのではないのだから

郵便局の車は何故か除外されているらしい
何だか不公平感

posted by 主任 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

もの言う株主逮捕

村上世彰代表が逮捕された村上ファンドの今後は・・・

代表がいるから運用して欲しいといった投資家ばかりなのでは?

不透明な資金も多数流れているような

TVニュースから流れる記者会見の内容は正直うざいオッサンにしか見えなかった

「プロ中のプロ?」

何度もこの言葉を耳にしましたがプロじゃないじゃん!

謝罪は誰に対して謝罪したのか

村上ファンドに出資・投資した人たちに向けて謝罪しただけだったんだなぁ

posted by 主任 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

安田記念

季節外れの風邪に悩まされています。
頭がボーっとしていてうまく予想が出来るかな・・・

安田記念
◎カンパニー
○エイシンドーバー
▲オレハマッテルゼ
△インセンティブガイ
△バランスオブゲーム

カンパニーから3連複軸1頭流しで上記4頭へ
本命が不在の中、外国馬(香港馬)の取捨に悩みましたが無印で

カンパニーでいけそうな感じです
内田騎手騎乗も頼もしい
去年の安田記念が0.3秒差の5着
中団より前々で競馬をして直線インで溜めて突き抜ければ・・・
大外ブン回しじゃ届かなそう



土曜日の中京メイン関ケ原ステークスで馬単が的中

060604-1.JPG

8→3で決着@5,440円
久しぶりに馬単で購入しました
勝ったトウカイエールは川田騎手が騎乗
スタートで後手を踏みこれはダメかな?と思いましたが
慌てずに徐々に進出、直線突き抜けました
最近の彼は乗れていますね〜
目黒記念もポップロックで制覇
若手でメキメキと頭角を現してきた頼りになる騎手です
posted by 主任 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

