2006年05月28日

日本ダービー アドマイヤムーン7着

本命にしたアドマイヤムーンが7着に・・・
馬券は見事にハズレマシタ

外が伸びない馬場で各馬がインに殺到
アドマイヤムーンは終始後方からで直線に向いても前が詰まる不利が再三あったようにみえました。あれだけごちゃつけば立て直してから追っても差が詰まってくるとは思えず・・・
クラシックには縁がなかったなぁ アドマイヤムーンは
菊花賞は距離的に無理でしょう

メイショウサムソンが二冠達成ですか〜
今日の馬場もこの馬にとってはよかったのでしょう
不利なく周ってきて力を発揮してお見事です

秋は三冠がかかっています
去年と違って盛り上がりには欠けるかも?
ディープのようなスターホースではありませんから
JRAも困った?悩みです
posted by 主任 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ダービー

いよいよです「日本ダービー」
3歳サラブレッドの頂点に立つ馬はどの馬か?
かなり気合入れて予想しました。

◎アドマイヤムーン
○アドマイヤメイン
▲ジャリスコライト
△メイショウサムソン
△トーホウアラン
△フサイチジャンク

アドマイヤムーンの単・複&3連複軸1頭流し上記5頭へ

初志貫徹でアドマイヤムーン
今年の3歳では最強だと思います。皐月惨敗で予想以上にオッズがつくのも妙味。距離が微妙かもしれませんがそこは名手武豊。混戦の時は騎手で買うのもいいかも?アドマイヤメインをゴール前きっちり捕まえるイメージで騎乗するはず。あとは皐月賞馬よりも一叩きされたジャリスコライトに魅力を感じます。馬場も良馬場は見込まれないし・・・

ダービーは何とか当てたいなぁ
posted by 主任 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

日本ダービー特集

YAHOOで日本ダービー特集をやっています
こちらから→http://keiba.yahoo.co.jp/derby/

うん、予想の前に是非ご覧になったほうがいいかも?
参考になります

平成元年以降の最強ダービー馬を投票で決めるコーナーがありますが、ウイニングチケットに投票しました(^_^)
一番好きな馬ですから応援の意味も込めて・・・

平成元年 ウィナーズサークル
平成2年 アイネスフウジン
平成3年 トウカイテイオー
平成4年 ミホノブルボン
平成5年 ウイニングチケット
平成6年 ナリタブライアン
平成7年 タヤスツヨシ
平成8年 フサイチコンコルド
平成9年 サニーブライアン
平成10年 スペシャルウィーク
平成11年 アドマイヤベガ
平成12年 アグネスフライト
平成13年 ジャングルポケット
平成14年 タニノギムレット
平成15年 ネオユニヴァース
平成16年 キングカメハメハ
平成17年 ディープインパクト

もしも、この枠順(馬番)で出走でしたら3連単で馬券を買うと
6→17→9

逃げこみを計るサニーブライアンを大外からナリタブライアンとディープインパクトが強襲!
ゴール前3頭の大接戦でハナ・ハナの大接戦
写真判定の結果
1着平成6年 ナリタブライアン 2.22.9
2着平成17年 ディープインパクト ハナ
3着平成9年 サニーブライアン  ハナ


夢の平成元年以降の最強ダービー馬決定戦はナリタブライアンが制しました!

無事に個人的仮想最強ダービーを的中しました!

さぁ、第73回の日本ダービーは?
頑張って予想して的中目指しましょう!
これから真剣に予想に入ります。後ほどUPしますのでお楽しみに(笑)
posted by 主任 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

金鯱賞

ダービー前の土曜日
中京のメイン金鯱賞の予想です

◎ローゼンクロイツ
○コンゴウリキシオー
▲アサカデフィート
△ブルートルネード
△エリモハリアー

ローゼンクロイツから3連複軸1頭流しで上記4頭へ(6点)
正直パッとしないメンバーばかりです
このメンバーだったらローゼンクロイツでほぼ確勝だと思いますが・・・

先行するであろうコンゴウリキシオーと連闘のアサカディフィートが要注意
posted by 主任 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ダービー枠順確定 俺の本命も確定

ダービーの枠順が確定しました

今年は皐月賞がメイショウサムソンが優勝
混戦模様です。
去年は断然人気のディープインパクトで「間違いないダービー」でしたが今年はどうなる事でしょう?
今から楽しみです

現在までの感じで個人的にダービー馬候補を挙げてみる

5枠10番 アドマイヤムーン
3枠6番 アドマイヤメイン
3枠5番 トーホウアラン
8枠17番 フサイチジャンク


上記4頭の中からダービー馬が出るんじゃないかな?
今年は皐月賞で伏兵メイショウサムソンの優勝で混戦模様ですが・・・

しかし、私の本命はもうすでに決まっております。
その馬は
アドマイヤムーン


共同通信杯のレースが目に焼きついて・・・
ちょっと馬が違う!って感じました。
直線馬なりで持ったまま上がってきてラスト1ハロン軽く仕掛けてフサイチリシャール以下を完封。この時点で春クラシック二冠はアドマイヤムーンだなぁ〜と確信しました。が、皐月は皆さんご存知のように不覚をとり4着・・・orz
皐月の借りを返す時がきました!大舞台のダービーで!
混戦の時ほど騎手で買え?武豊に任した!

アドマイヤ=アドマイヤ
ムーンとメインのラインは強力そうです(競輪じゃないよ)

2.3着候補をよーく予想してスッキリ当てたい!
posted by 主任 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

オークス・東海ステークス

オークス・・・
難しいなぁ
2400の未知の距離に挑んで栄冠を勝ち取る女王はどの馬かな?

オークス予想
◎ブルーメンブラッド
○アドマイヤキッス
▲ニシノフジムスメ
△ブロンコーネ
△キストゥヘヴン

ブルーメンブラッドから3連複軸1頭流し
◎→○▲△△

悩んだ挙句ブルーメンブラッドから。
相手なりに走る馬でここでも上位人気馬とはそれほど力差は感じない。
川島信二の初GT制覇を期待。3連勝でここに駒を進めてきたカワカミプリンセスは無印にしましたが果たして・・・あっさり勝たれても不思議ではない魅力のある馬です。


東海ステークス予想
◎マイネルボウノット
○ヒシアトラス
▲アルファフォーレス
△ヴァーミリアン
△パーソナルラッシュ
△スーパーチャンス

マイネルボウノットから3連複軸1頭流し
◎→○▲△△△
マイネルボウノットの単・複も少々

個人的に好きな馬マイネルボウノットが出走するのでこちらの方がオークスより気になります(^_^)
先行して押し切るレースが出来ればここでも十分通用すると思いますが、期待をこめて本命です。あ、後藤が騎乗するのかぁ〜 最近の傾向で後藤の馬を本命にすると外れる確率は100%ですので不安だな(汗)
posted by 主任 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

JRAからの贈り物

なにやらJRAから贈られてきたようだ

電話投票サービス開始30周年ですか〜
めでたい事ですな
利用者も250万人を越えているんですか〜

選ばれた人しか加入できない時代から今は・・・
ほとんどの人が応募すれば加入できる時代になっていますね
便利になりましたよ
もっぱら自宅がウインズです
ははは・・・

贈られてきたものはオリジナル万年カレンダー

060515-1.jpg

加入者の方は中をみてからのお楽しみということで(笑)

その他にも何やら電話投票でキャンペーンらしいです
ダービー・目黒記念の馬券を電話投票で買うとプレゼントが?
Club A-PAT内の専用応募フォームから申し込んで・・・・・

その気がある方はClub A-PATをご確認ください→http://www.a-pat.jra.go.jp/

私はパスです。
めんどくさいよ
posted by 主任 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ヴィクトリアマイルの結果

1着;ダンスインザムード
2着:エアメサイア
3着:ディアデラノビア

○ー◎ー△で3連複的中でした(^_^)v
土曜日の京王杯に続き珍しく連勝しましたよ

勝ったダンスインザムードは予想通りにインをピッタリ周ってきて直線も楽な手応え。追い出してからは後続に差を広げて完勝。インピッタリ周りのプロ?北村宏の騎乗もお見事でした(笑)
完全復活と見て良いでしょう。去年の札幌遠征ではもう終わった馬と思っていましたから

期待したエアメサイアは後方から徐々に進出して追い込んできましたが一歩及ばずの2着。距離不足にみえたマイルでもしっかり結果は残しました。同じく追い込んできたディアデラノビアが3着になってホッとしています。内外でコスモマーベラスとの「首差」を制してくれて助かりました。コスモマーベラスは買っていなかったので岩田騎手に感謝しなくては・・・

順当な結果のように思えますがラインクラフトは着外に
マイルには滅法強い同馬でNHKマイルカップでは牡馬を蹴散らし勝った東京のマイルでまさかの敗戦。スタートもイマイチで後手後手を踏んだのが予想外だったか?
先行できずにいいところナシで馬券を買ったファンもガッカリしたことでしょう。

来週はオークスかぁ
またもや牝馬のGTです。3歳牝馬のレースは苦手です。
2度あることは3度ある?連勝を伸ばしたいなぁ〜願望です(笑)
posted by 主任 at 18:42| Comment(3) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィクトリアマイル

新設G1のヴィクトリアマイル
土曜日の京王杯的中に気分よく予想できます(笑)
久しぶりに連勝をねらいますよ

ヴィクトリアマイル予想

◎エアメサイア
○ダンスインザムード
▲ヤマニンアラバスタ
△ディアデラノビア
△ヤマニンシュクル
△ラインクラフト

エアメサイアから3連複軸1頭流しで上記5頭へ
◎→○▲△△△

有力馬同士の決着で堅く収まりそうな感じですが・・・
エアメサイアの位置取りがランクラフトをマークして先行する形になるか?それとも後方で脚を溜めて直線追い込んでくるか?
いずれにせよ悩みますが、ゴール前ラインクラフトを捕まえるイメージで武豊が騎乗すると思いますので、エアメサイアを軸に買ったほうが良いと判断しました。

チアフルスマイルも別な意味で大注目です!
2着はこの馬の確率が非常に高いかもしれません。
横山典弘騎乗なので(^_^)
posted by 主任 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

京王杯SC

京王杯SC
個人的には初めて馬連で万馬券を的中させたレースです。
(2002年ゴッドオブチャンス-グラスワールドで馬連10270円)
3連複の発売もまだだった頃で3着のビリーヴも買っていましたので恐らく3連複は10万馬券以上は確実だったかも?(11番人気ー6番人気ー7番人気で決着)

よし、久しぶりに3連複で予想してみよう!

◎オレハマッテルゼ
○インセンティブガイ
▲グランリーオ
△アルビレオ
△テレグノシス
△ネイティヴハート

3連複軸1頭流しでオレハマッテルゼから印の5頭へ

オレハマッテルゼはヨシトミ先生が騎乗。このコンビで高松宮記念で念願のG1制覇。先行するニシノシタン・ローエングリーンの番手につけ直線スルスルと先頭に立ちそのまま押し切る!期待を込めてこの馬から勝負!

ゴッドオブチャンスではいい思いをさせてくれました(ヨシトミ先生騎乗)
ここも頼みましたよ!
posted by 主任 at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

NHKマイルカップ反省

NHKマイルカップはロジックが優勝でした
私の期待したマイネルスケルツィは見せ場なく10着に沈み・・・
仕上がりもよく間違いないと思っていましたがどうしたんだろう
単・複100円づつ購入していました
複100円はご愛嬌ということで(笑)

060507-1.JPG

060507-2.JPG

勝ったロジックは武豊騎乗が大きな勝因でしょう
直線インからするすると上がっていき、粘るファイングレインをゴール前きっちりと差し切るあたりはお見事の一言
差されたファイングレインは横山典騎乗!そうです!
またもや2着かよ〜〜〜〜
GTでの2着は今に始まった事ではありませんが、こうも続くとは・・・
実力は武豊にひけをとらないのに肝心なところで運がありません

今後もGTでの横山典騎乗は要注意です。
複勝で買えばかなりの確率で的中間違いなし!

3連複で30,100円の配当でしたが騎手で買えた馬券だったかも・・・
武豊・横山典弘・安勝で3万馬券になるのですからね

また3連複に切り替えようかな〜
posted by 主任 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKマイルカップ

土曜日は重賞連敗でした
京都新聞杯のアエローザの4着には少々凹む
安藤勝は何故逃げなかったんだろう
競馬を教える為?後方に控えて脚を計ってみたのか?
よくやるよね〜 サクラメガワンダーの弥生賞でも後方からいって
ゴール前届かずに自身は皐月では乗り替り

一生に一度のダービーなのに
アエローザはほぼ出走は無理でしょう

NHKマイルC予想
◎マイネルスケルツィ
稲葉調教師も強気のコメントでしたね
勝ちます!と力強く宣言
馬はこのところ急成長した感じがあります
前走マイルカップトライアルも馬群をこじ開けて突き抜けて快勝
フサイチリシャールが強敵ですが、ここでも勝ち負けでしょう

気になる馬はアドマイヤカリブが気になりますが・・・
私が後藤の馬券を買うとはずれるので(笑)
posted by 主任 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

京都新聞杯・新潟記念予想

NHKマイルカップを明日に控えた土曜日の競馬
重賞レース2鞍を予想してみます
プリシンバルSは見

京都新聞杯予想
◎アエローザ
3月におろしたばかりですが、スピードの違いで新馬・500万と2連勝
ここも通過点に過ぎないか?
迷わずに逃げれば勝機は十分あります。

人気するマルカシェンクが休み明けを考えればダービーの叩き台に?
賞金的にはダービーに出走できますので・・・・・
アエローザは勝たなければ賞金的にダービーは絶望。
(2着賞金でも可能かな?)


新潟大賞典予想
◎カンファーベスト
ハンデ戦ですので軽ハンデ馬にも注意が必要ですが・・・
新潟コースをわりと得意にしているこの馬が面白い
新潟(1-3-0-1)
一変があっても? ハンデ56も手頃なので狙ってみる
posted by 主任 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

