2006年02月26日

松永幹夫ラストラン

お疲れ様でした。

今日が最後の騎乗でしたが恐れ入りましたm(__)m
メインの阪急杯で11番人気のブルーショットガンを1着に持ってきてこれには驚きました。最終のフィールドルージュはラストランのために出走してきたような馬でほぼ勝つと思っていましたが(結果1着)ブルーショットガンの場合は全くの人気薄。まだまだ現役で十分活躍できますね。騎手人生の最終日に重賞制覇・最終レースで勝ち星、1400勝目を上げて引退とは自分で引退に花を添えましたね。

牝馬には縁がありましたが牡馬には?
メジロブライトで臨んだクラシックで一冠でも獲っていれば・・・

現役バリバリの騎手の引退は寂しくなります。
ホントにお疲れ様でした。
posted by 主任 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/26 中山記念・阪急杯予想

予想の前に・・・本日の競馬で松永幹夫が引退する。
まだまだ第一線で活躍できる騎手だと個人的には思うのですが残念です。
昨年調教師転身のニュースを聞いたとき
「嘘だろ?ミッキーが何で?」
驚きましたよ。師匠の山本調教師が来年引退で心中察知しますが・・・
彼らしい選択だと思います。

調教師試験にも合格していよいよ今日がラストラン。
最終レースに騎乗のフィールドルージュはこのメンバーだったら確勝の馬。
先頭でゴールして有終の美を飾って欲しいものです。


中山記念予想 
◎09カンパニー
あえて追い込みの同馬から。最速の上がりで差し切ってもらいたい!

阪急杯予想 
◎10オレハマッテルゼ
まず連は外さないと思いますが・・・

今日も単複で購入予定。
posted by 主任 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2/25 競馬予想アーリントンカップ

開催替りで中山・阪神で開催です。

今年の競馬の目標は「回収率100%UP」ですが、Club A-PATで確認したところ前回までで96%でした。何とか100%UPを達成できるようにしないと・・・
今日は単複で勝負してみます。

アーリントンカップ予想
◎09ステキシンスケクン
前走しぶとく逃げ粘りアドマイヤカリブと大接戦を演じた。まだ脚質が決まっていないが逃げなくてもレースが出来るのも強み。個人的には逃げ切りを期待。


その他の予想は
中山05R 11リヴァリーガーデン
中山11R 01ジンクライシス
posted by 主任 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

フェブラリーステークスの回顧

いやぁ〜 見事にハズレマシタヨ

予想通りシーキングザダイヤとカネヒキリから3連複で勝負。
2頭は順番が逆で1〜2着にきたが3着のユートピアをおさえてない・・・
悔しいな。
無印にして痛い目にあった(涙)

カネヒキリはJCD以来でも桁違いの強さ。
格が違う!
これはドバイ遠征が楽しみになりましたな〜
期待したシーキングザダイヤはまたもや2着。今回は力負けがハッキリしていて仕方ないのでは?


来週から中山開催です。
単複での勝負に切り替えようか思案中です(^^;
posted by 主任 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2/19 フェブラリーステークス予想

土曜日の京都記念はデルタブルースがゲートで出遅れ万事休す。勝ち負け必死だと思っていたので残念。今年最初のG1で巻き返し出来れば・・・

フェブラリーステークス予想

◎08シーキングザダイヤ
○14カネヒキリ
▲12トウショウギア
△16サンライズバッカス
△08ヴァーミリアン

JCDの再現でハナ差負けの雪辱をシーキングザダイヤに期待。相手もカネヒキリでほぼ順当。この2頭の馬連・ワイドが前売りで1番人気ですがこれも仕方なし。3連複軸2頭流しで印の3頭へ流そうか・・・
買い目:3連複軸2頭流し
08-14→12.16.08

東京9Rのヒヤシンスステークスは昨年3連単16万馬券を的中した思い出のレース。今年はクロフネ産駒のフラムドパシオンが人気でも強そう。単勝1点で間違いなさそう。また遊びで3連単の頭で買ってみるか・・・

posted by 主任 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(7) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

2/18 京都記念予想

土曜日の重賞は東京がクイーンカップ・京都が京都記念。
クイーンカップは3歳牝馬で未知数の馬が多く「見」します。
個人的に3歳牝馬限定レースは難解ですので(^^;

京都記念予想
◎03デルタブルース
○10マーブルチーフ
▲02トウショウナイト
△06サクラセンチュリー

デルタブルースから3連複軸1頭流しで勝負。
03→10.02.06 3点

無印にした馬は以下の馬。
シックスセンス→海外遠征帰りで軽視
シルクフェイマス→59キロ&先生の京都で重賞?
タガノマイバッハ→長期休養明け前走ダート大差負け
ブルートルネード→ここでは
ビッグゴールド→騎手が和田に戻り注意。気分よく逃げても?
ヴィ−タローザ→買わないと連に絡む相性の悪い馬

全く自信なし。史上最強の1勝馬?シックスセンスは相手なりに走るんだろうな〜
このメンバーで56キロ&武豊・・・
posted by 主任 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

その後の「あしたのジョー」フィギュア

会社近くで「あしたのジョー」フィギュアのキャンペーンをやってる自販機を発見してから毎日1缶は買ってるけど当たりナシ・・・。
運にも見放されたか〜
丹下段平が一度出たきりでその後全然フィギュア付き缶コーヒーが出てこない。
ジョーが欲しいんだよ〜〜〜

060215-1.jpg


懲りずに明日も買うぞ!いい加減ジョーが出てくれよ〜

posted by 主任 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

予想結果

きさらぎ賞は最終的に2番人気になったドリームパスポートが1着に。道中の位置取りが悪すぎてこれはダメかな?と思ったら直線真ん中が空いたところを突いて力強く抜け出して快勝!予想も当たりこちらは少々儲かりましたが、ダイヤモンドステークスはまるっきりダメ・・・。
2着メジロトンキニーズ・3着トウカイトリックは全く無印だったのでやられました。長距離のハンデ重賞は「見」が正解かもしれません。勝ったマッキーマックスは藤田の好騎乗もありましたが完勝でした。春天でも見せ場は作りそうな馬ですね。

2/19(日)は2006年最初のG1です。
あなたの予想は?時間はたっぷりありますので日曜日までゆっくり考えましょう。
何となく堅い決着になりそうです。

posted by 主任 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

2/12 競馬予想 きさらぎ賞・ダイヤモンドステークス

土曜日の京都メインすばるステークスはシルヴァーゼット痛恨の2着。いい感じで4角回ってきて直線大丈夫と思いきやゴール直前メイショウサライに交わされクビ差負け。差し返す根性も見せましたので次走に期待。
ゴール前は声が出ましたよ「ペリエ〜〜〜差し返せ!」(笑)

京都 きさらぎ賞予想
共同通信杯に比べると一枚落ちるメンバー構成。今年はここを勝ってもクラシックには結びつかないでしょう。ここは相手なりに走るドリームパスポートで勝負。人気もおそらくメイショウ・アドマイヤに次3番人気くらいに落ち着きそう。単複分割で購入予定。


東京 ダイヤモンドステークス予想

難解です。どの馬にも勝つチャンスがありそうなハンデ戦。ここはBOXで勝負してみよう。個人的消去法を活用して残った馬が以下の5頭。

02シャドウビンテージ
03フサイチアウステル
07マッキーマックス
11ハイアーゲーム
13ハイフレンドトライ

東京コースに限ればハイアーゲームを信頼するのもいいかも知れませんが馬体重の増加が激しくて全幅の信頼は置けずBOXで勝負します。運頼み?の3連複BOXで勝負予定。オペラシチーも東京コースで見直しが必要かも知れませんがあえて無印に。こういうときに連に絡むんだよなぁ・・・
posted by 主任 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(7) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/11 競馬予想 すばるステークス

明日は京都のメインが勝負レース。
引越し記念に当ててみたいものです。

京都11Rすばるステークス予想

◎08シルヴァーゼット
○10マイティスプリング
▲11エイシンハンプトン
△05サイモンセッズ
△06クワイエットディ
△07テイエムアクション

先行できるシルヴァーゼットから。新馬・500万連勝の頃は芝の短距離なら重賞は1つや2つ獲れる馬だと思っていましたが長い間スランプに。芝で頭打ちの同馬がダートで復活しました。
津村→ペリエに乗り替りも大きな魅力。単複・3連複軸1頭流しで勝負。

買い目:シルヴァーゼット単複
3連複軸1頭流し 08→10.11.05.06.07

posted by 主任 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

あしたのジョー フィギュア

会社近くの自販機で缶コーヒーのモーニングショットを買ったらおまけで付いてきた(笑)

060210.jpg

これは丹下段平(←字が間違ってるかも)じゃない???

あしたのジョーは好きな漫画だったな〜
ボクシング漫画の代名詞といっても過言ではないでしょう。
時代を超えてフィギュアのオマケで出会えて感激です♪


アサヒ飲料のHPをみて見たらもうキャンペーンはやっていないんですね・・・・・
アサヒ飲料お楽しみ情報キャンペーン情報

あの自販機は貴重な自販機だぁ〜 月曜日に数本まとめて買ってみよう。
ジョーや力石徹のフィギュアにめぐり合えばちょっぴり幸せ気分になるかも(^^;
posted by 主任 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

はじめまして、引越ししてきました。

皆様、はじめまして。

gooブログよりseesaaブログに引越ししてきました。

引越しの理由は多々ありますが・・・・・

心機一転こちらのブログで更新して行こうと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

競馬関連の記事がメインになる予定ですのでご了承願います。

それでは。

2006年2月9日
ブログ「未知なる世界へ解き放つ」管理人 主任









posted by 主任 at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

